FC2ブログ

記事一覧

Zaif(ザイフ)取引所がハッキングされた事件にIPアドレスが特定

Zaif(ザイフ)取引所がハッキングされた事件にIPアドレスが特定!

今年に入ってからコインチェックに続き、
ザイフ取引所もハッキング被害にあったのはご存知かと思いますが、
コインチェックがかなりの高額な金額だったため、
もしかしたらその後に続いたため知らない人も多いかもしれません。

今年の9月に約70億円のハッキング被害が起きましたが
そのこともありZaifはFISCOに事業譲渡を行いました。
そのおかげで、ハッキング被害にあった顧客は返金されると発表があったので、
一先ず安心したのではないでしょうか。

今回新たに分かったことは、モナコインの取引記録のIPアドレスの発信元の情報が判明したとのことです。

サイバーセキュリティの専門家からの今後の追跡を見守りたい。

仮想通貨の売買などは必ずインターネットを使用して取引するので、
特にセキュリティ面はしっかり行っていただきたい所です。

仮想通貨の投資について朝日豊貴が分かりやすく記事を書いていきます。 
札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡全国までキャッシュレスが進む昨今、ビットコインを基軸として高騰して行くのでしょうか。

仮想通貨・暗号通貨~未来の世界情勢~
益々キャッシュレスが進む昨今、ビットコインを基軸として高騰して行くのでしょうか。 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿