FC2ブログ

記事一覧

北海道地震で札幌ドームでの各イベント試合が中止

平成30年北海道胆振東部地震で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りするとともに、
被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

6日未明に起きた北海道での地震を受け、
サッカー日本代表、9月7日札幌ドームで開催予定の親善試合が中止へ

札幌でチリ戦控える森保Jにも地震の影響で滞在中ホテルで避難
7日にはキリンチャレンジカップ2018の日本代表対チリ代表の開催を予定している
札幌ドームは、6日は「地震の影響に伴う停電ならびに施設点検のため」に、終日臨時休館とすることを決定
更に11、12日に札幌ドームで予定されていたロッテ2連戦は中止が決まった。
お客様の安全や負担などを考慮したという。
振り替えの日程は決まっていない。

【日本代表 vs チリ代表】の試合結果・対戦成績
日本代表チリ代表と過去2回対戦し、1勝1分0敗です。

国際サッカー連盟(FIFA)が最新ランキングを発表。
ロシア・ワールドカップ前に発表されたランキングで61位だった日本は、6つジャンプアップして55位に浮上。

●チリ代表は2018年8月16日に発表された最新のFIFAランキングで12位で前回発表時より3位順位を下げています。
また、チリ代表は南米サッカー連盟(CONMEBOL)に加盟しており、
FIFAランキングは南米サッカー連盟内で4位です。












スポンサーサイト